【期間限定】三田製麺所の激辛つけ麺「灼熱つけ麺」はガチで辛かった!感想&レビュー

訪問日時:2019/07/11(木) 17:30
最寄駅 :阪神電車 野田阪神駅 (各地にあります。店舗詳細はコチラ)
待ち時間:0分
「三田製麺所」はわたしが大好きなつけ麺やベスト3にランクインするお店です!
そんな三田製麺所から期間限定メニュー「灼熱つけ麺」が販売開始されました!
写真だけでも辛いのが伝わってきますが、実際に食べてみると想像以上に辛かったです。笑
夏は冷たいものが食べたくなりますが、あえて辛いものを食べてたくさん汗を流してみてはいかがでしょうか(^^)

メニュー

「トリニダードスコーピオン」という激辛唐辛子が使用されています。
写真だけで辛いのが伝わってきますねー!

辛さは「1辛」「2辛」「3辛」「極限」と選択できます。
「極限」の下には「DANGER!!」と書かれています!笑

実食

▼期間限定メニュー「灼熱つけ麺」 900円
今回「2辛」を注文したのですが
めっちゃ辛かったです。笑
食べる前に、写真の「トリニダードスコーピオン」(唐辛子)を箸の先にほんの少しだけつけて食べてみたのですが、口に入れた瞬間にとんでもない辛さが口の中を襲ってきました!笑

さっそく麺をつけ汁につけて口に運んでみましたが、、、辛すぎて一口目はむせいてしまいましたね。笑
でも元々のスープには甘味があるので、ただ辛いだけというわけではありません。
食べ進めていくうちにだんだん辛さにも慣れ、スープの甘味と唐辛子の辛さの絡み具合が絶妙だと感じるようになりました。

とにかく色んな液体(汗や鼻水)が体から出てきます。笑
タイ料理も舌がしびれるほど辛いものがありますが、それに比べるとまだ大丈夫でした。

辛い物が大好きな方は是非食べてみてほしい一品です!
※刺激物に弱い方はご注意ください。

総評

料理 :★★★★☆
雰囲気:★★★★☆
接客 :★★★★★
三田製麺所はいろんな期間限定メニューを出されていますが、どれを食べても美味しくいつも満足させてくれます。
「灼熱つけ麺」も、最初は辛さがあまりにも強く完食できるか少し不安でしたが、気合で食べ続けると途中から甘味を感じるようになり、辛さもやみつきになってきました。

通常のつけ麺が一番好きではありますが、こういった限定メニューで違った種類のつけ麺を楽しめるのが三田製麺所のいい所ですね!
辛い物が大好きな方、チャレンジしてみたい方、気合いを入れ直したい方(笑)は是非「灼熱つけ麺」を食べてみてください(^^)

三田製麺所のレビューはコチラ
夏季限定メニュー「冷やし鯛だしつけ麺」のレビューはコチラ
店舗情報住所:各地に店舗あり。店舗一覧はコチラ
営業:店舗一覧よりご確認ください
定休:店舗一覧よりご確認ください
予約:不可
店舗HP:https://mita-seimen.com