【画像有】絶品!福島の超有名ケーキ店「Patisserie Crochet (パティスリー クロシェ)」感想&レビュー@大阪福島


訪問日時:2019/05/12 12:30
最寄駅 :JR 福島駅 新福島駅
     阪神電車 福島駅
来客数 :4組
福島区内でとても有名なケーキ屋です。
わたしが訪問したのは日曜日の昼間でしたが、4組ほどのお客さんが来店してました。
イートインも併設されており、そちらには3組ほどのお客さんがいました。
 ※お客さんがいない日に撮影した写真です

メニュー

目を引く可愛いショートケーキがたくさんあります。


デコレーションケーキは、ホワイトチョコプレートにメッセージを書いていただけます。
店頭に並んでいるデコレーションケーキは1種類しかありませんが、その他にいろんな種類のデコレーションケーキが載ったカタログがお店にあります。
カタログ掲載のケーキを購入するには、2日前までに事前予約が必要とのことです。

母の日用デコレーションケーキもありました。






ギフト用のお菓子も販売されています。

実食

★リュミエールショコラ 520円 (税抜き)
見た目がすごく可愛いです。
ケーキの上にはメッシュになったチョコ板がのっていて、ケーキの周りはトロトロのチョコレートでコーティングされています。
何で溶けないんだろう…。
芸術品ですね~!

中身はこんな感じでした!
栗のようなものが見えますが、こちらは柑橘味のジャムでした。
実際にどの材料が使用されているのかは分かりませんが、個人的にはレモン+あんずのような味がしました。
レモンのようなさっぱりした酸味と、あんずようなの甘味のある酸味がすごくマッチしていて、酸っぱすぎず甘すぎず、すごく上品なジャムです。
周りのチョコクリームも胃がもたれることなくペロリと食べれます。
めちゃくちゃ美味しかったです!

★いちごのミルフィーユ 500円 (税抜き)

ミルフィーユの層がパイ生地でできているのですが、このパイ生地、一枚一枚にキャラメルがコーティングされており、パイのサクサクとキャラメルのカリカリがマッチしてすごく美味しいです。
そのパイ生地と一緒にカスタードといちごが口に入るともうたまりません!
こちらもすごく美味しかったです。

総評

料理 :★★★★★
雰囲気:★★★★★
接客 :★★★★★
友人宅を訪問する際、手土産用に購入したことはあったのですが、実際に食べたのは今回が初めてでした。
いつもたくさんのお客さんが来店されているお店なので絶対に美味しいのだろうとは思っていましたが、期待を上回る美味しさで何度も「美味しい!」と連呼してしまいました。笑
見た目が可愛いだけでなく、味もすごく美味しいので、とても幸せな気持ちになります。
自分へのご褒美、手土産、お祝い、どのシチュエーションでも自信を持ってオススメできるケーキ屋です。
わたしはいつも手土産に「CLOS<クロ>シリーズ」というものを購入しているのですが、こちらも美味しかったとの感想をいただけるので、是非こちらもご参考ください!
店舗情報 住所:大阪府大阪市福島区福島7-4-9 プレステル福島 1F (GoogleMap)
電話:06-6454-4660
営業:【水~月・祝】10:00~20:00
定休:火曜(祝日の場合は営業)、不定休(詳細はコチラ
座席:12席 (4人席×2 2人席×2)
予約:商品による
店舗HP:https://p-crochet.jp/information
グルメサイト:食べログ Retty