幻シリーズが激ウマ!食べログ「ベストレストラン」にも選ばれた有名焼肉店「和牛焼肉 布上 」の感想&レビュー


訪問日時:2019/05/02(木) 19:00
最寄駅 :JR 新福島駅、京阪電車 中之島駅
待ち時間:0分 (予約しました)
食べログの「ベストレストラン2012年」に輝いた有名店です。
GWということもあり、満席でした。
平日はタイミングがあえば予約をしなくても通してもらえるかもしれませんが、事前予約(食べログ / Hot Pepper)の上、来店されることをオススメします。
テイクアウトもOKです。
注意すべき点はお会計です。
クレジットカードは「VISA」「Master」「トヨタファイナンス」の3種類しか使用できないのでご注意ください。

メニュー

盛り合わせメニュー

わたしが大好きな生レバーや生センマイなどもあります。
各部位に「幻」シリーズがあります。


実食

突き出し

幻トロタンにぎり(肉寿司)
少し肉が固く、味もたんぱくでした。
個人的には「okitaya」の肉寿司のほうが好きです。

幻塩タン、地鶏モモ、癒しカルピ、癒しロース
複数注文するとこのようにキレイに盛り付けをして料理を運んでくれます。
花や葉が添えられていて、見た目でも楽しめます。
肝心の肉ですが、幻塩タンは肉厚、噛み応え抜群でとっても美味しいかったです。
その他の肉も脂がしっかり乗っていて美味しかったです。

★幻ハラミ
肉厚があり、肉の味、固さ、バランスが抜群よくとても美味しかったです!


そのほかに野菜5種盛りも注文しましたが、玉ねぎやニンジンがとても甘くておいしかったです。
いい素材を使用しているなと感じました。

総評

料理 :★★★★★
雰囲気:★★★★★
接客 :★★★
(※星5つ評価)
肉はとても美味しかったです。
結構脂が乗っているので、少しずつ食べるのがちょうどいいかと思います。
食べ放題の店で食べるときとは明らかに食べた量が違いました。笑
「量より質」のお店ですね。
誕生日祝いにもピッタリのお店だと思います。
隣に座っていたカップルの彼氏さんが誕生日だったようで、「〇〇くん お誕生日おめでとう!」のプレートが添えられた盛り合わせ皿が運ばれ、記念写真を撮影していました。
事前に電話をすればこのようなサービスもしてもらるようですね。
接客面が少し残念でした。
予約の電話をした際「18~19時の間で席が空き次第連絡させていただきます」とのことでしたが、混みあっていたせいか19時になっても電話がかかってこず。
連絡がないまま19:10頃店へ向かうと、ちょうど用意ができたとのことで席へ案内していただきました。
遅れるのは仕方がないですがせめて電話一本は欲しかったです。
あと、店員さんの滑舌があまりよくなく何をおっしゃっているのか分からなかったのも少しマイナスポイントでした。
店内はとてもオシャレで居心地がよいお店でした。
お肉は美味しかったので、また訪問してみたいと思います。

帰り際にメガネクリーナーをいただきました。
こういうサービスは素敵ですね。

店舗情報住所:大阪府大阪市福島区福島4-2-69 グレースコート堂島 1F(GoogleMap)
電話:06-6444-1129
営業:【月・水~日】17:00~23:30
定休:火曜日
予約:食べログ Hot Pepper
店舗HP:http://nunogami.jp/