絶品まぜそば「親父郎」がグランドメニューに!「中華そば ムタヒロ」の感想&レビュー@大阪福島


訪問日時:2019/05/12(日) 11:30
最寄駅 :JR 福島駅、新福島駅
     阪神電車 福島駅
待ち時間:0分
大阪福島店のレビューです。
開店時間に訪問したので待ち時間は0分でした。
店内に入るとほぼ席は埋まっており、わたしたちが着席してから5分もすると満席状態でした。
以前12:30頃に訪問した際は5人待ちだったので、待つのが苦手な方は開店時間に訪問することをオススメします!

メニュー

メインメニューは大きく分けて
 1. 中華そば
 2.つけそば
 3.まぜそば
 4.担々麺
の4種類があります

★1. 中華そば
ダシは「煮干し」or「鶏」、「醤油」or「塩」から選べます。




★2. つけそば

★3. まぜそば& 4.担々麺
「親父郎」という名のまぜそば、「福島店限定」の担々麺です。
※「親次郎」ではなく「親父郎」です!

★トッピング・丼
券売機に「ランチタイム チャーシュー丼 150円」とありますが、こちらは平日 開店~15時限定メニューなのでお気をつけください。
※通常価格 250円ならいつでも購入可です。

実食

わたしが大好きなまぜそば「親父郎」を注文しました。
実はこのメニュー、以前まで週末限定メニューだったのですが、いつの間にかグランドメニュー化していました!
なので、これからはいつでも好きな時に食べることができます。
親父郎ファンにとって大変喜ばしいニュースです!

麺、野菜、ニンニク、脂の量は指定すれば量を変更できます。
今回は下記の内容で注文しました。

麺:並盛
野菜:ちょい増し
ニンニク:増し
脂:普通

野菜は、食べてる最中に足りないと思ったら追加できます。

写真では伝わりづらいのですが、この器、直径30cmほどある巨大丼です。笑

ニンニクも野菜もモリモリです!

麺は極太ちぢれ麺です。

チャーシューは3枚入っており、分厚く食べ応えがあります。

好みでこちらの「にぼ酢」をかけれるのですが、このにぼ酢がまろやかな酸っぱさで、親父郎にめちゃくちゃ合います!
タレは醤油系の濃い味なのですが、そのタレが麺や野菜に絡まるとすごく美味しいです!
なんといってもニンニクの味がめちゃくちゃパンチが効いていて、親父郎の魅力引き立てています。
麺も野菜も食べつくすと器には たれ、ニンニク、脂が残るのですが、これがまた美味しいんです。
健康のことは無視して、最後まで飲み干してしまいます。
食べ終わった後2、3時間はのどがカラカラになるので要注意です。笑

またムタヒロさんはちょっと変わったサービスもあります。
なんとアタリ付きの丼があり、「当たり」がでると「VIPステッカー」がもらえるんです。

前々回ムタヒロさんを訪問した際に「当たり」丼が出て「VIPステッカー」をいただきました!
それ以降、毎回注文時はこのステッカーを提示してトッピングの「味玉」をいただいてます。
しかも、本人だけでなく 同伴の友人や家族も特典を受けれる んです!
すごく嬉しいサービスですよね。
親父郎だけでなく、中華そばなどすべての麺類の注文が抽選の対象になるので、スープは全て飲み切って「当り」の有無を確認してみてください^^

総評

料理 :★★★★★
雰囲気:★★★★☆
接客 :★★★★★
料理は文句なしの5点満点です。
わたしはまだ中華そばを食べたことがないのですが、周りのお客さんはほとんどの方が中華そばを注文しているので、中華そばも絶対に美味しいんだと思います。
たまたま席の前に中華そばのスープ鍋があったのですが、これを見るだけでヨダレがでそうになります。
こんなに大量の煮干しを使用してるんですね…!
これを見たら、次は中華そばを食べてみようかなと思いました。
また、食べログの情報によると お子様ラーメンが無料(小学一年生くらいまで) のようです。
お子様連れの方は是非こちらのサービスも利用してみてください。

そしてちょっと面白いのは店員さんの制服(私服?)が「麦わら帽子」「白Tシャツ」「デニムオーバーオール」で統一されていることです。笑
田舎を彷彿させる雰囲気が和みます。

活気があり、接客も丁寧なので居心地がよいお店です。
今後もひいきにさせていただきたいお店の一つです。
店舗情報 住所:大阪府大阪市福島区福島5-6-5 (GoogleMap)
電話:06-6147-8285
営業:【昼】 11:30~15:00
   【夜】 18:00~23:00 ※日曜日は21時まで
定休:火曜日
座席:カウンター10席、テーブル1卓(4席)
予約:不可
店舗HP:https://mutahiro.com/index.html
グルメサイト:食べログ Retty