連日行列のカレー屋「Ghar (ガル)」へ行ってきました!@本町 / 肥後橋

本日、連日行列を作っているカレー屋「Ghar (ガル)」さんへ行ってきました!
念願の訪問だったのですが、いつも行列ができるのが分かるようなきがしました。
本当に美味しかったです!
実際に食べてみた感想&レビューを書かせていただきましたので是非ご参考ください^^
・訪問日時:2019/04/19(金) 11:35
・最寄駅 :Osaka Metro 本町駅 (徒歩5分)
      Osaka Metro 肥後橋駅 (徒歩7分)
・待ち時間:30分
11:35にお店到着しましたが、すでに8人の方が並んでいました。
11:50頃にはさらに6人のお客さんが増えて並んでいました。
平日にも関わらずこんなに並ぶんですね!
わたしたちが席に案内されたのが12:06だったのですが、席に案内されてから5分ほどで料理が運ばれました。

<余談>
以前土曜の昼時に訪問した時は30人待ちでした。笑
さすがに待てないと思い、その時は断念しました。

店内

テーブル10席(2席×5テーブル)、カウンター5席のこじんまりとしたお店ですが、雰囲気のいいお店でした。

メニュー

4品とすごくシンプルでした。

・チキチキカレー 800円
・ぎゅうビーフカレー 900円
・ベジラムキーマ 900円
・鮭鶏キーマ 900円 (4月限定メニュー)

カレーの辛さは全て1~10で選べるようです。
わたしは3の中辛を頼みました。
サイドメニューの「アチャール」が気になったので頼んでみたのですが、レンコンのピクルスでした。
おそらく季節や時期によって野菜も変わるのではないかなと思います。

実食

「ベジラムキーマ」「アチャール」⇒わたし
「ぎゅうビーフカレー」⇒彼

を注文しました☺

ベジラムキーマは「ベジタブル+ラム肉」が入ったカレーですが、野菜とキーマのバランスが絶妙ですごく美味しかったです!
右上のものがアチャール。

量がモリモリ!

お店で食べるカレーはスパイスが効いていて美味しい!
色んなスパイスがブレンドされている中に、ほのかにココナッツの風味が鼻から抜ける感じがしたのですが、それがすごくよかったです。
野菜はトマト、オクラがメインで入ってましたが、カレーにオクラって合うんですね。
初めての組み合わせに感動しました。
オクラのネバネバやトマトの酸味がカレーとマッチしていました。
普通のキーマカレーとは一味違うなと感じました☺

そしてごはんの量がすごい!笑
隣に座ってた女性の方も食べきれなかったようで、男性の方に食べてもらってました。
わたしは何とか全部食べましたが、お腹がパンパンで店を出てから歩くのがつらかったです。笑
でも、それだけ無理をしてでも食べたくなる中毒性があるカレーでした!

そしてアチャール!
レンコンのピクルスは初めて食べたのですが、これがすごく美味しかったです。
程よい辛さ×程よい酢の味がカレーと相性ばっちりでした☺

他にも、ラッシー、サラダなどが添えられていていましたが、どれも全部美味しかったです。

彼が注文したビーフカレーも食べてみましたが、手間暇かけて何時間も煮込まれているカレーだなと思いました。
見た目は地味ですが、、、とにかく味にすごくコクがあります。
牛肉もトロトロで、噛むと牛肉の味がジワーっと広がりました🐄
これもすごく美味しい~~~!!

わたしが個人的にドハマりしたのがこれ!
玉ねぎのアチャール !!
これがめちゃくちゃ美味しい!!
メニューに載ってるアチャールは100円ですが、この玉ねぎアチャールはテーブルに添えられているので無料で食べれます!
この玉ねぎアチャールをカレーと一緒に食べると心の底から
「うんまーーーー!!!」
となりました。
ちょっと味を変えて食べたいときは、是非この玉ねぎアチャールと一緒に食べてみてください。

総評

料理 :★★★★★
雰囲気:★★★★
接客 :★★★★
本当に大満足です!
一口食べただけで、店主さんがどれだけカレーに愛情を注いでいる方なのかが分かりました。
メニュー数を絞っているのも、1つのカレーに手をかけてるからだろうなと思います。
普段カレーをお店で食べる機会があまりないのですが、これを機にいろんなカレー屋さん巡りをしてみようかなと思いました☺

ちなみに、月ごとの限定メニューは お店HP にて過去のものがインタビュー付きでアップされてました。
今月の「鮭鶏キーマ」のインタビューもすでにアップされています。
商品が完成するまでの経緯や思いなどがインタビューから伺えて楽しかったので、是非こちらのご覧ください^^
店舗情報住所:大阪府大阪市西区京町堀1-9-10-103 (Googleマップ)
電話:06-6443-6295
営業:11:30~14:30(L.O.) ※日曜営業
定休:不定休。休業日は お店Twitter で確認
予約:不可