昼過ぎなら待ち時間20分!「燃えよ麺助」の感想&レビュー @大阪 福島

先日、「燃えよ麺助」へ行ってきました。

ラーメン好きの方なら一度は名を聞いたことがある超人気店。
たまに店の前を通りますが、行列がない日はありません。
しかもその行列はお店の前だけにとどまらず、近所にあるマクドナルド前にまで行列をなしていることも多々あり、多いときはおそらく30人くらいは並んでます。
そんな行列を見ては、「一度食べてみたいなー」と思いを募らせていました。笑

そして先日、平日ランチタイムに燃えよ麺助の前を通ったら、なんと!
たったの8人待ちだったんです!
この機会を逃したらダメだと思い、ササっと並びました。

アクセス

訪問日:2019/04/09(火)
訪問時間:13:15
最寄駅:JR 福島駅、JR 新福島駅、阪神電車 福島駅から徒歩1分
待ち時間:約20分

この日は8人待ちで席に案内されるまで約20分でしたが、土日やラインタイム、ディナータイムは20~30人くらい並んでます。
駅からのアクセスはよく、道に迷わなければ駅から1~3分ほどで到着します。

店内

席は全10席とこじんまりしてますが、清潔感のあるキレイな内装でした。
店員さんも手際よく動かれていました。

メニュー

スープのベースは醤油ですが
・鴨だし
・貝だし
のどちらかが選べます。
その他サイドメニューにチャーシュー丼があったり、追加トッピングが選べました。
今回わたしが注文したのは

・味玉紀州鴨そば 970円
・レアチャーシュー増し 250円

です。

料理

とにかくスープがすごくおいしいです!あまり醤油ラーメンを好んで食べませんが、このスープなら何杯でも飲めます。
あっさりしているけどまろやかさがあり、深みがあります。鴨肉だしの味も効いてます。

麺はわたしが好きな細麺ですが、ちょっと粉っぽさが強かったです。
もう少しモチモチ麺のほうがわたしは好きですが、これはこれで美味しかったです。
麺の固さは固めで、噛み応えがありました。

チャーシューは思ってたよりも普通でしたが、鴨肉!これが美味しかった!
ほんのり炙っているのですが、これがイイ!!
残念ながら鴨肉は1枚しかトッピングされてませんでした。
鴨肉増しというメニューがあってもいいのでは…。

味玉はたまに甘味が全くついていないものがありますが(何故「味玉」を名乗っているのか謎です)、こちらの味玉はちきんと甘味がついていて黄身もトロトロでおいしかったです。

総評

スープ   :★★★★★
麺     :★★★
チャーシュー:★★★
鴨肉    :★★★★★
味玉    :★★★★
個人的には、普段のあの行列を並んでまで食べたいとは正直感じませんでしたが、美味しくいただけたので満足でした^^

実は、彼が以前ここの店で食べたときイマイチだったと言ってたんですよ。
それを聞いて「ウソやん!いつもあれだけ行列作ってるのに!」と思っていたのですが、全然美味しかったです。


やっぱり味の好みって人それぞれですね。笑
自分の舌できちんと味わえてよかったです^^
店舗情報住所:大阪市福島区福島5-12-21 (GoogleMap)
電話:06-6452-2101
営業:【火~土】11:30~15:00/18:00~21:00
   【日】11:30~16:00
定休:月曜日(※祝日の場合も)