激ウマ激安!安乗フグが食べれる旅館「ひさだ」感想&レビュー @三重

昨年12月、友人の紹介で旅館「ひさだ」へ行ってきました。

フグが食べたい!

てっさが食べたい!

フグの唐揚げが食べたい!

そんなわたしの夢をかなえてくれました。笑

アクセス

電車で、大阪から最寄り駅「鵜方(うがた)」まで片道約4時間!
とてつもなく長い旅路でした。笑
途中でお尻が痛くなる距離ですね。

事前予約要ですが、鵜方駅まで着くと旅館の方が送迎車で迎えにきてくださりました。
すごく感じの良い男性スタッフの方でした。

旅館

  入口

玄関


部屋から眺めた景色

一昔前の旅館という感じです。
室内にはバストイレはありません。
お風呂は大浴場、お手洗いは共同でした。
お手洗いは共同でしたが、思ってたよりも広くキレイで、1室だけですがウォシュレットもありました。(女子トイレ)

周辺

旅館近くに安乗埼灯台があるとので散歩がてら向かうことに。
歩いて5分くらいの近場にありました。

 ちょうど雨上がりのタイミングで、海にダブルレインボーが見れました。

海を広く見渡せていい感じです^^
灯台ですが、入館時間が過ぎてしまってたので入れませんでした。
残念。笑
灯台登りたい方は事前に営業時間をご確認のうえ、訪問してください。

料理

さて今回の旅行のメイン、🐡晩御飯🐡のお時間!
自室かと思いきや、別室(個室)に案内されました。

お待ちかね、フグの登場です!!
是非写真でご覧あれ!!!

鍋用のフグ(2人前)

  てっさ(1人前!)

 牡蠣(1人前)

  フグの唐揚げ(1人前)

雑炊(2人前)

うひゃーー🙌🙌

超しあわせ--!!

めちゃくちゃ美味しかったです^^
てっさを一人であれだけ食べたのは初めてだったのですごく幸せでした。
鍋用のフグも、唐揚げのフグも身がプリプリで最高でした!
シメの雑炊は煮凝りもついてました。
肌スベスベになった…とは感じなかったけど、雑炊も美味でした。
写真を撮り忘れたのですが、茶わん蒸しもありました。
2人とも食いしん坊なので足りるかな~と心配してましたが、満腹でした!

予約

色んな旅行サイトがありますが、こちらのひさださんはわたしが調べて限りでは旅行サイトでの予約ができないようです。
 直接旅館に電話をして予約を行います。
※旅館情報は一番最後に記載してます。

その他

せっかく三重に行ったので、翌日は伊勢神宮へお参りに行って帰宅しました。
 この先で参拝

伊勢神宮で一番大きいと思われる御神木の一部。ツヤツヤー!

木彫りの干支守

伊勢うどん、肉寿司、てこね寿司がついたセット!激ウマでした。

総評

旅館は見た感じ古びてますが、室内の清掃は行き届いており、旅館の方もすごく感じのいいかたばかりで快適に過ごせました。
フグを心行くまでたらふく食べたい方、ぜひ一度訪問してみてください^^
旅館情報住所:〒517-0507 三重県志摩市阿児町安乗798
電話:(0599)47-3317(代表)・フリーダイヤル0120-331730
メール:ryokan@hisada.ne.jp
旅館HP:http://www.hisada.ne.jp/