唐揚げ5個100円!ごはん無料おかわり自由!つけ麺「麺処 虎ノ王」梅田店@大阪駅前第2ビル

訪問日時:2019/04/28(日) 12:30
最寄駅 :JR 大阪駅・北新地駅、OsakaMetro 東梅田駅・西梅田駅、各線 梅田駅
待ち時間:0分
大好きなつけ麺が食べたくなり、虎ノ王(とらのおう) 梅田店へ行ってきました。
GW大型連休のランチタイムでしたが、待ち時間0分で入れました。
店内は満席でしたが、外でお客さんが待っているわけでもなく、ちょうどよい込み具合でした。

メニュー

<ラーメン>
とんこつ味噌ラーメン 730円
とんこつ辛味噌ラーメン 780円
とんこつ辛ラーメン 720円
とんこく特製ラーメン 980円

<つけ麺>
魚介とんこつつけ麺 780円
魚介とんこつ辛つけ麺 (辛さを選べます) 830円
魚介とんこつ特製つけ麺 1,080円
魚介とんこつ辛特製つけ麺 1,130円

ラーメンは豚骨ベースで、味噌や辛味を加えるかを選択できます。
つけ麺は魚介ベースで、辛味を加えるか選択できます。
なんといっても、唐揚げ5個入り(鶏もも肉使用)が100円なのはすごく嬉しい!!
両隣のお客さんも唐揚げを注文してました。
メニューには載ってませんが、ごはんも無料でおかわり自由です!
テーブルに添えられている辛子高菜も好きなだけ食べれます。

実食

・魚介とんこつつけ麺
・唐揚げ

を注文しました。

鰹・鯖など数種類の魚介と豚骨スープがブレンドされていて旨味がしっかり出てます。
つけダレは他店のものよりサラサラしています。

 チャーシューは2切れ入ってました。
1切れが分厚いです!

 写真を撮り忘れ、食べかけのものを撮影しました。
100円なのであまり味には期待をしていませんでしたが、衣はカリカリ、中はフワっとしていて、しっかり下味もついていてすごく美味しかったです。
写真では小さく見えるかもしれませんが、普通の唐揚げのサイズはあります。
この唐揚げはかなりお得です!

 テーブルに添えられている辛子高菜。

ごはんはセルフサービスです。
 
辛子高菜ご飯にして食べました♪

この割りスープがめちゃくちゃ美味しかったです!!
「ゆず生姜味」なのですが、柚子の香りと風味がつけダレとめちゃくちゃ合っていました!
割スープにもこだわっている素敵なお店です。

総評

料理 :★★★★★(4.2)
雰囲気:★★★(3.5)
接客 :★★★★★
つけダレがもう少し麺に絡まって欲しいという個人的な好みはありましたが、麺も噛み応えがあり、つけダレも旨味がしっかりしていてすごく美味しかったです。
そして、良心的価格の唐揚げや、高菜・白米の無料サービスなど、すごくコスパのいいお店だなと思いました。
ガッツリ食べたい方もそうでない方も、満足できるお店だと思います。
第2ビル内のラーメン屋なので、雰囲気はまあこんなもんでしょうね。笑
しかし、隣の席との間にゆとりがあるので、気を遣うことなくゆったりと座れました。
お店も清潔感のあるお店でした。
また行きたいと思えるお店です^^

店舗情報住所:大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F (GoogleMap)
電話:06-6348-1817
営業:11:00~22:30
定休:なし
席数:テーブル8席、カウンター席約4席