話題の肉寿司が食べ放題!「okitaya」の感想&レビュー @東梅田

初投稿:2018/08/06
再編集:2019/07/15
訪問日時:①2018/08/06(月) ②2019/01/29(火)
最寄駅 :梅田駅、東梅田駅、JR 大阪駅
待ち時間:0分
食べログでふと見つけた肉寿司の食べ放題「okiyata」さんに行ってきました!
こちらのお店ではお昼14~16時半、1日3組限定でなんと肉寿司の食べ放題が食べれるお店です。(※2019/01/29時点)
食べ放題ではありますが、とても美味しい上質な肉を使用されており、他店で一貫ずつ頼むよりもはるかにお安い価格で肉寿司を食すことができます!
お店は赤字にならないのかと心配になるくらいコスパ最強です!
美味しい肉寿司をたらふく食べたいという方には是非一度訪問していただきたいお店です(^^)

メニュー

  • 食べ放題1980円+税
  • +500円でプレミアムメニューに変更可 ← オススメ!
  • 通し代350円
  • ワンドリンク必須
  • 90分ラストオーダー

実食

プレミアムメニューで注文しました。
まずは店員さんチョイスの肉寿司盛り合わせが出され、その後に好きなメニューを追加注文するというスタイルです。
追加は一人4貫までで、4貫食べ終わるとさらに追加注文できます。

待ってる間にお通しのサラミとポテトチップスが先に運ばれました。
※お通しはそのときによって内容が変わります
ごくごくフツーの美味しいサラミとポテチでした。笑

そしてお待ちかね、肉寿司の登場!!

▼左上から:低温調理の鳥ハム、ローストビーフ、馬肉赤身、鳥ハムマリネ
 左下から:和牛炙り、和牛炙り中トロ、馬肉たてがみ




肝心の味ですが・・・

めちゃくちゃ美味しい!!!!

牛と鳥はどれも柔らかく、肉のうまみが口の中にブワっと広がります!
馬は噛み切るのに多少時間はかかるものの全く生臭くなく
新鮮なお肉でした。
たてがみは噛めば噛むほど肉汁がギュギュっとあふれてきます。

どれも美味しい( ;∀;)!!

さらにプレミアムメニュー4品を注文してみました!
▼和牛ウニのっけ
▼和牛大トロ
▼トロ牛タン
▼和牛いくらのっけ

見た目だけで美味しいww

トロ牛タンは噛み応え抜群!
牛タン独特の旨味をふんだんに味わえます( ;∀;)
ウニやいくらって生臭いものがあったりするので口に入れるまで少し不安でしたが
ウニのっけ、いくらのっけともに全然生臭くない!!
ウニは甘く、いくらもプチプチ食感を味わえました^^

この3つも十分美味しいのですが、大トロは格別です。
口の中にいれた瞬間衝撃が。

「これ、函太郎の霜降り和牛炙りと同じやん!!」

以前記事にさせていただいたのですが梅田グランフロントに「函太郎」という回転寿司屋があります。
そこでいつも食べる寿司ネタ
北海道産霜降り和牛炙り(約680円)

このネタが食べたくて毎週通っているのですが、この肉とすごく味が似てました。
食感は柔らかく、上質な肉の脂と身の味が楽しめます。
冒頭にも書きましたが、食べ放題メニューにこんな上質な肉を提供して赤字にならないのか不安になりますが、、、それでもやっぱり美味しいので何度もおかわり!笑

とにかく大満足です!!

総評

料理 :★★★★★
雰囲気:★★★★☆
接客 :★★★★★
料理は文句なしの満点です!
こんなに上質なお肉を食べ放題メニューにして大丈夫なのか…
店長の男気を感じます。笑
ここまで美味しい肉寿司を心ゆくまで食べれるお店はないかと思うので「お肉が大好き!」「肉寿司を食べたことがない」という方は是非訪問してみてください。
きっと何度もリピート訪問したくなります!笑
店員さんも元気で愛想のよい方々でした^^
店舗情報住所:大阪府大阪市北区堂山町8-11 2F (GoogleMap)
予約:食べログ  Hot Pepper
営業:【月~日、祝日、祝前日】12:00~翌1:00
   (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)
定休:不定休